「あざらし」さんのCDをいただいたので聴いてみた

created at: 2015/03/14, by:

このエントリーをはてなブックマークに追加

 @champs20さんから、一押しのアーティスト「あざらし」さんのCDをいただいたので拝聴しました。本記事は、@champs20さんへのお礼&感想エントリとなりますが、本記事をご覧いただいた皆さんが「あざらしさんの曲を聴いてみようかな~」みたいな気持ちになれば@champs20さんも喜ばれるかと思い、公開する次第であります。

P3151520

あざらしさんについて

 公式の情報は上記みたいです。一部の曲はYouTubeで聴くことができます。上記のWebから、辿ってみてはいかがでしょうか。

拝聴したCD

 今回いただいたCDのタイトルは次の通りです。

  • さよならはもう言わないよ
  • 帰還報告
  • あざらし5th

 発売された時系列がわかりませんので、順不同とさせてください・・・

感想

 全体的な感想です。何はともあれ歌うまいです。そして、自分自身があまりこういった系統の音楽を聴かない事もあり、新鮮に聴くことが出来ました。

 

 聴いた中で一番良かったと個人的に感じたのは、帰還報告の中の「ラブソングを君に歌うよ」でしょうか。歌がうまいので、この曲に限らず速すぎないテンポで歌い上げる感じの曲に好感が持てます。

 普段自分が聴いている音楽が、いわゆるチャートの上の方(上の方に来ているから聴いているわけですが・・・)の曲か、以前のJ-POPになるので、演奏の低音域(ベースの音)があまり無いのが若干物足りない感じがします。そこは、好みの問題なのかもしれません。

 もう一つ思ったのは、ライブで聴くと印象が違うかなという所です。多分、CDで聴くよりもライブで聴いた方が魅力的な気がします。想像ですが。

 あまりまとまりませんが、とりとめも無く徒然に感想など書いてみました。

謝辞

 @champs20さん、ありがとうございます!

Tags