松江といえばRubyとビール。ビール好き・日本酒好きのプログラマにオススメのお店「エスパーク」を紹介してみる

created at: 2015/02/21, by:

このエントリーをはてなブックマークに追加

 松江駅徒歩1分、松江オープンソースラボのすぐ隣という抜群の立地と、酒の美味しさ故に、ビール好き・日本酒好きのプログラマにオススメのお店「エスパーク」の様子をご紹介します。

松江地ビール

 松江地ビールは、常時展開の「スタウト」「ヴァイツェン」「ペールエール」の3種類はもちろんの事、1種類は期間限定のものを展開しているというこだわりです。写真はヴァイツェンです。

すべての写真-392

 地ビールのメニューはこちらです。

すべての写真-387

 松江地ビール以外では、生ビール(サッポロ)とエーデルピルスがあります。エーデルピルスは僕のお気に入りで、最初の一杯は必ずコレと決めてます。写真はそのエーデルピルスです。

すべての写真-383

島根の地酒

 島根の地酒の品揃えが良いのもエスパークのオススメポイントです。日本酒が飲みたいけどよくわからないという人は、店員さんに聞いてみるのが吉です。この日は池月の新酒が入っているとのことで、いただいてみました。

すべての写真-390

 燗酒はこんな感じで、温度を測りながら…。

すべての写真-394

 燗酒チョイスは高津川でした。

すべての写真-395

 うまうま…。

すべての写真-398

 日本酒メニューは、テーブルに置いてあるメニューだけでなく、壁にも掲示してあります。

すべての写真-391

 新酒の時期だったり、夏だったりで、銘柄以外にも選ぶ要素があると思うので、日本酒については迷ったら相談というのがやはりオススメです。たまに県外酒が入ったりもしてますし…。

フード・おつまみ

すべての写真-396

 壁の掲示は一例です。この時はお酒ばかり呑んで、食べ物を注文しなかったので写真がありません。ごめんなさい。

Wifiあります

 本当はありませんが、オープンソースラボが近く…(自主規制)

 

 というのは冗談ですが、自動接続にしていると、知らぬ間に接続されているという罠がありますので、オープンソースラボでの勉強会の後はお気をつけください。

すべての写真-385

 (オープンソースラボは写真のローソン2階です)