サマコン 2014 番外編 〜 麻婆豆腐厨現る

created at: 2014/07/04, by:

このエントリーをはてなブックマークに追加

 何の因果か松江青年会議所にジョインする事となり、横浜に行ってきました。

 本編が無いのに番外編なのは、そもそも活動をよく理解していないからであります…。

初日

中華街

 当然のように昼食のため中華街に直行です。

初日の昼食

 このお店に行きました。会場から徒歩ゼロ分という好立地でした。

麻婆豆腐大好きっ子さん

カメラロール-828

 メンバーの中に麻婆豆腐をこよなく愛する方がいらっしゃいました。麻婆豆腐と白米が乱れ飛びます…。

甘い物大好きっ子さん

カメラロール-831

 麻婆豆腐厨とは別のメンバーですが、甘い物大好きな方もいらっしゃいました。この方、朝からミルクレープを召し上がってます…。

日本酒大好きっ子さん

 夜は懇親会です。

カメラロール-834

 広島JCからいただいた日本酒です。横浜に行って広島の地酒をいただくとは思いもしませんでした。ちなみに、日本酒大好きっ子さんとはボクのことです。半分近くはいただいたような気がします。。

2日目

 旅程も2日目です。2日目はパシフィコ横浜へ行きました。

折角なので会場の様子を…

カメラロール-837

 これは何というスーパーカーでしょうか。おそるべし都会…。

 会場の様子は以上です。

昼食

カメラロール-839

 無事に会への参加が終わり、昼食タイムです。連続の中華街です。

カメラロール-841

 この日はこちらのお店でした。

カメラロール-840

 とりあえず乾杯です。

カメラロール-843

 お約束の麻婆豆腐!本日も白米と麻婆豆腐が乱れ飛びます。何皿注文したか記憶にありません…。どんだけ麻婆豆腐が好きなんでしょうか…。

まとめ

 やはり、両日とも四川料理のお店ということなのでしょうか、胡椒等の香辛料がたくさん使われており、結構辛かったです。辛旨でございました。