ボスニア・ヘルツェゴビナ、いよいよワールドカップ出場まであと少し!

created at: 2013/10/12, by:

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014 ヨーロッパ予選グループG|W杯|サッカー|スポーツナビ

 いよいよ残り1節となりました。ボスニア・ヘルツェゴビナを応援する有志のために、現況を確認したいと思います。

最終節を前にした勝ち点と得失点差

 同じ勝ち点22でギリシャと並ぶも、得失点差でグループリーグ1位につけています。ギリシャの得失点差は6、ボスニア・ヘルツェゴビナの得失点差は23ですので、この差はもはや逆転は不可能でしょう。

 というわけで、ボスニア・ヘルツェゴビナとしては勝利すれば(実質的に自力で)出場権をゲット出来るということになるでしょう。

最終節の対戦相手の確認

 ボスニア・ヘルツェゴビナはリトアニアとアウェーでの対戦となります。

 リトアニアは勝ち点11でグループリーグ4位です。ボスニア・ヘルツェゴビナのホームで対戦した際は、3対0で勝利を収めております。

 普段であれば、実力的にはボスニア・ヘルツェゴビナが上回るところです。しかし、ギリシャの最終節の相手はグループリーグ0勝のリヒテンシュタインで、しかもギリシャのホームです。ギリシャは勝ち点3を重ねる公算が高いです。

ワールドカップでの日本代表vsボスニア・ヘルツェゴビナ代表の実現を!

 勝てばワールドカップ出場というシチュエーションで、普段の通り実力が出せると良いのですが…。普段の実力を出したとしても、サッカーは何が起こるかわからないスポーツというのも不安です。

 しかし、勝ってくれることを信じています。

 そして、オシムの語る「ワールドカップでの日本代表との対戦」が叶うことを期待しています。オシムと同じ夢を共有することが再び出来るとは、思ってもみませんでした。

 最終節は10月16日未明(日本時間)です。  頑張れボスニア・ヘルツェゴビナ!!!

(H25.10.12現在のお話)