新しくオープンしたカフェ「salon」に早速行ってみた

created at: 2013/05/13, by:

このエントリーをはてなブックマークに追加

珍しくカフェに…

 松江市浜乃木に新しくオープン(2013.5.13)したカフェに行ってきました。

 場所は桃仙閣・Jasminの近く、乃木橋のたもとの所です。

カメラロール-391

 入口の写真です。

 駐車場がやや少なめと感じるかもしれませんが、看板に書いてあるとおり前述の桃仙閣・Jasminの駐車場の利用OKとあります。

 と、ここまで前振りをしましたが、このカフェは桃仙閣・Jasminのオーナーさんがオープンしたカフェなのです。(余談ですが、オーナーさんが中学・高校の先輩というご縁でお邪魔した次第です。)

コーヒーを注文してみた

 桃仙閣・Jasminとはメニューの趣が違います。カフェです。ガチなカフェです。食事のメニューですが、もざっと見たところ特に中華的なモノは見当たりませんでした。

 メニューの写真でも撮ってくるべきでした。僕の曖昧な記憶ですみません。いずれオーナーさんが発信されることでしょう。

 ちょっと食事をとるような時間では無かったので、メニューの一番上にあったコーヒーを頼んでみました。

カメラロール-392

 写真は1CUPなのですが、メニューを見ると2CUPの分量も注文可能のようでした。2CUPにしても値段は少し高くなる程度で、あまり変わらないように記憶しています。ゆっくりしたいという方にはこちらの方が良いと思います。もしかしたら、ゆっくり過ごすというコンセプトから設定されたメニュー・価格なのかもしれません。

いろいろなチェア、ソファー席

 いろいろな種類の椅子や机がありました。

 他にお客さんもいらしたので、写らないように隅っこの2席を撮影してみました。

カメラロール-393

 食事メインの時、飲み物メインの時と用途によって席を選ぶと良いかもしれません。(希望の席が空いていればですが…)

遊び心を感じるカフェ

 もちろん、特に奇をてらった感じではありません。ただ、インテリア・メニュー等にオーナーさんの遊び心の一端を感じるお店でした。アクセスも良い場所にありますし、皆さんも是非どうぞ!

 先輩、こんな感じのステマで良かったでしょうか?

(※名誉のために補足しますが、記事も僕が勝手に書いているだけです。勝手にネタにしてすみません。実は、写真付きの記事を今まで書いて無かったので、試してみたかっただけなんて言えません。)